求人掲載・広告掲載をご検討の士業事務所様へ(士業事務所は無料)

士業JOBは税理士・司法書士・社会保険労務士・公認会計士など士業の転職やキャリアに特化したWebメディアです

士業JOBは税理士・会計士・社会保険労務士・司法書士等の士業や士業事務所で働いている方、これから士業を目指す方、その周辺領域である経理・人事等の管理部門系人材向けに情報発信しているメディアです。

転職やキャリアに関心のある方を中心に、月間約2万ユーザーが訪れるサイトとなっております。

事務所のサービス紹介や採用募集に関しては無料で記事掲載が可能となっておりますのでお気軽にご連絡ください。

士業事務所は求人採用広告掲載無料

会計事務所、社労士事務所、行政書士事務所など士業事務所の方は、基本的に無料で求人募集が可能です。

無料求人掲載条件について
  • 士業事務所であること
  • HPをお持ちであること
  • 自社で求人票(広告文)の作成ができること
  • 求人を管理する管理画面等はありませんのでご了承頂ける方
  • その他定める条件(お問い合わせ頂いた際の返信メールに記載しております)

求人掲載までの流れ

求人の掲載にご興味をお持ちの方は以下をご確認ください。

①:まずはお問い合わせください

以下求人・広告掲載に関するお問い合わせよりご連絡頂きましたら、自動返信メールにて詳細を記載させていただいております。
※自動返信メールが届かない場合、メールアドレスが間違っている可能性があります。

不明点や質問事項、確認事項がある場合は自動返信メールに記載の連絡先までご連絡ください。
※完全無料ということもあり、訪問しての説明等は一切行っておりませんのご了承ください。

②:広告掲載準備

資料や掲載条件をご確認頂き、問題無ければ求人掲載させていただきます。

③広告・記事掲載

貴社で原稿をご用意いただく必要があります。
指定のフォーマットに入力のうえご連絡ください。

当社側で頂いた内容を確認の上、広告・記事公開という流れになります。
※掲載済求人の内容の変更や掲載取り下げをご希望の際は、当社にご連絡頂ければ修正致します。

公開した広告や求人、記事に問い合わせ・応募があった場合、お申し込み時にご登録いただいたメールアドレス宛に直接応募の内容が届きます。
内容を確認の上、お電話やメールで応募者・問い合わせ者と連絡を取ってください。
なお、応募フォームではなく、貴社指定のページへ遷移させることも可能ですのでその旨お知らせください。

不明点などございましたらまずはお気軽にお問い合わせ頂けましたら幸いです。

よくある質問

求人応募や問い合わせがあった際はどのように応募情報が届きますか?

各求人に設置している応募フォームに入力された情報が、申込時にご登録いただいたメールアドレス宛に直接届きます。
応募情報を確認の上、応募者とメール、あるいはお電話等でやりとりをし、選考を進めてください。

どういった属性の方が閲覧していますか?

公認会計士・税理士・税務会計スタッフ・司法書士・社労士・行政書士等の資格者、
経理・財務経験者、士業事務所でのパート・アルバイト希望者の閲覧が多くなっています。

各資格者ともに、細かい希望は様々です。

ユーザー数は月間約2万ユーザー(PV数ではありません)前後となります。

求人掲載や応募者管理用の管理画面等はありますか?

応募者管理を行うための機能は実装しておりません。

本当に完全に無料ですか?後から料金の請求が来たりすることはありますか?

士業事務所であれば無料で求人の掲載が可能です。

掲載に費用は掛かりませんし、応募者が採用に至っても費用はかかりません。

最初から最後まで無料です。

詳しくはお問い合わせください。