会計事務所で在宅勤務できる求人が増えている?パート・アルバイトなど会計事務所で在宅ワークをしたい方必見!

会計事務所業界では人手不足が続いておりましたが、最近では、事務所内の労働環境や制度を見直すことで、採用に成功している会計事務所が増えてきています。
注目されているのが、結婚や出産を機に退職してしまった元税理士の主婦の方や会計事務所で事務をしていた女性の方々です。
これまで会計事務所といえば、比較的古い体質のところが多く、労働環境が整っていないことが要因でライフイベントを機に事務所を辞めざるを得ないというような方が非常に多かったようです。
しかしながら、昨今は、在宅勤務の制度やインフラを整え、在宅ワークを推奨する事務所も増えており、逆にとても働きやすい環境の会計事務所が増えています。
子育てをしながら働きたい女性にとっては、フレキシブルな働き方ができるため、在宅勤務やリモートワークをすすめている会計事務所が人気の求人先の一つとなっています。

在宅勤務が可能な会計事務所の求人を見つけるにはどうすればいいの?

会計事務所のパート・アルバイトの求人を探している方の中には、できれば在宅勤務が可能なところで働きたいという方も多いでしょう。
求人広告サイトで在宅勤務の求人を探すのもいいのですが、ご自身で在宅勤務求人を見つけて応募するのはなかなか大変なのではないでしょうか?
最近では、会計事務所で実務経験があり、在宅ワークをご希望されている方を対象に、入力業務やデータチェック、監査サポート業務など、ご経験にあわせた仕事と仕事の量を選ぶことができる、下記の「ジャスネット在宅スタッフ」というサービスが人気です。



こちらのサービスを活用して、在宅ワークを実現している方がとても増えています。
ただ、「どのくらいのスキルがあればお仕事が紹介してもらえるの?」「本当に採用実績があるの?」「安全に使えるサービスなの?」
と、気になる部分も多いかと思いますので、一つずつ解説していきたいと思います。

公認会計士の方が設立した会社のサービスだから安心

こちらのサービスを運営しているジャスネットコミュニケーションズさんは、
公認会計士の方が設立した人材サービスを提供する会社です。
そのため、会計業界との繋がりも深く、質の高いサービスとお仕事が提供できるようです。

どの程度のスキルが必要なの?

以下のようなご経験をお持ちの方が実際にお仕事を紹介してもらっているようです。
具体的には、会計事務所勤務経験が過去に2年程度あった方であれば大丈夫なようです。また、ブランクがあって心配という方もいらっしゃるかと思いますが、確認したところブランクがあっても問題ないようです。
一般的な入力業務から監査業務まで、幅広くスキルに応じた様々な仕事があるようですので、入力業務の経験しかない方でもお仕事はあるようですので、興味のある方は登録してみましょう。
残念ながら未経験の方向けの業務は現在のところ無いようです。

会計事務所経験を活かして在宅で働きたい方募集中【ジャスネット在宅スタッフ】

どのような会計事務所で在宅ワーカーを募集しているの?実績は?

サービスを開始してまだ間もないようですが、これまで全国で200名以上の在宅ワーカーにお仕事を紹介しているようです。
下記はほんの一部ですが、実際に在宅ワークを推進している会計事務所の一例となります。

会計事務所の在宅勤務可の求人を探している方へ

会計事務所の在宅勤務可能な求人を探している方やこちらのサービスの詳細が気になる方は、以下より詳細が確認いただけますので、是非ご覧ください。
無料でサービスを利用することができます。
在宅ワークをご希望の方は、この機会を逃さないようにしてください!


忙しいあなたのための最速転職診断!

最速転職HUPROのAIを活用した最速転職診断なら効率的にあなただけのあなたにマッチした求人を見つけることができます。 AI(人工知能)と専任のエージェントが手間なく・速くて効果的な転職活動をサポート! 税理士資格や簿記、税務・会計スキルを活かした転職先を効率的に見つけましょう。会員登録(無料)後転職診断機能等が利用できます。

ABOUT US

株式会社インテグラルベース 士業Job運営事務局編集部
会計士・税理士等の士業の転職支援に精通したメンバーが執筆・監修しています。また、記事は内容によって公認会計士資格者・税理士資格者等の国家資格者や監査法人・会計事務所での勤務経験のあるメンバー等に執筆・監修をお願いしています。 一般的な職種の転職とは異なり、各資格ごと、各士業事務所ごとで転職事情やキャリアパス、志向性が大きく異なっており、士業が事業会社の経理や人事等の管理部門への転職を希望されるケースも多いことから、士業事務所領域だけでなく幅広い視点でのキャリアについての解説を行っています。
執筆者・運営者情報詳細を見る